小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

映画版ナウシカまとめ

 

風の谷のナウシカ [DVD]
 

 

ざっくりした内容を自分用にまとめ。

 

登場国

風の谷

うち平和だからさ、揉め事持ち込まないでくれよな、頼むよ~

 

ペジテ

巨神兵の産出国。

巨神兵を持つことは危ないんだ!

だから、巨神兵は国ごと破壊したほうがいいんだ!        

 

トルメキア

軍事大国。トルメキア イズ ナンバーワン!

武力では絶対負けたくないぞ!

 

 

腐海の理解

一般認識

やべえから、焼こう!

 

風の谷の認識

焼くと蟲達怒るから、そっとしとこう!

 

ナウシカ独自研究

きれいな水と土で育つと瘴気出さないんだ!腐海には何か意味があるに違いない。

 

腐海の底に落下後

腐海は世界の浄化装置だったんだ!

 

 

ストーリー

トルメキアがペジテの巨神兵強奪。運ぶ途中、風の谷に墜落。

トルメキア「巨神兵運ぶの無理だわ。ここ(風の谷)を本拠地とする!」

トルメキアwithナウシカ、お出かけ中にペジテに撃墜される。腐海に落下。

ナウシカ腐海は浄化装置だったんや!」

ペジテは蟲に襲われ壊滅。

ペジテ「巨神兵危ないから、風の谷ごと滅ぼすンゴ。」

   「せや!小さい王蟲王蟲の大群おびき寄せたろ!」

ナウシカ「人類身勝手すぎワロタ。」

クシャナ巨神兵王蟲の大群止めるンゴ。焼き払えー!」

巨神兵腐る。

クシャナ「あ、これ無理だわ」

ナウシカ王蟲許して。」

ナレーター「王蟲突撃!ナウシカ吹っ飛ばされたー!」

王蟲ナウシカやるやん。奇跡起こしたろ。」

王蟲突撃終了。ナウシカ復活。