小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

サマーウォーズが好きになれない。

 サマーウォーズが好きになれない。

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 

見たのもだいぶ前だから、ぼんやりした記憶にもとづいて言うけど。

この映画は、何が言いたいのか分からない。

 

 

映画の紹介では

 

ハイテクな世界の危機に立ち向かう昔ながらの日本の大家族。

人類最古にして最強のネットワークがここにある!

「つながりこそが、ボクらの武器。熱くてやさしい夏が、いまはじまる。」

 

って言ってるけど、映画の中で、ばあちゃんが電話かけまくって「落ち着くんだよ!」とか言ってたのは覚えてるけど、つながりとか関わってるのはそのくらい。

 

 

危機を防ごうと頑張った描写は、キングカズマの個人戦闘、夏希先輩の花札、主人公ケンジ君の暗号パズル。

 

これ全部個人プレーじゃん。つながりが武器ってどのへんなんだろう。

 

 

というわけで、好きじゃない。