小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

マンガは買わなくていい。

部屋にあった漫画を思い切って手放した。

残した物もあるが、圧倒的に量を少なくした。

 

捨てる時は「また読みたくなるかも・・・」という思いがよぎるが、その時はまた借りたり、立ち読みしたりすればいい。

どうしても取り戻したくなったら、また買ったっていい。

 

漫画はもう買わずに、レンタルでいいなって思い始めた。

 

「ゲオとかブックオフは自分の本棚だ!」と考えることにしたら気が楽になった。

(有料だけど、大した額じゃない)

 

部屋が整理されて、秩序が戻ったのを感じる。

 

 

整理整頓というと、収納スペースを確保することばかり考えてしまうが、まず捨てることが大事なのだ。

 

少女ファイトに描いてあったことは本当だった。

f:id:nyanmage_wed:20170826165143j:plain

 

 

 

 

 

だから、少女ファイトは売らずに残している。

 

少女ファイト(9) (イブニングコミックス)

少女ファイト(9) (イブニングコミックス)