小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

最近のポプテピピック

ch.nicovideo.jp

 

第一話

クソだと思った。(褒めてない)

普通に四コマをそのままアニメにしてもつまらんですし。

星色ガールドロップから~私だよ!は完全にお約束になってしまっているからか面白くなかった。

「私だよ!」の布石としてOP頑張った割に一回しか使えないのもしんどい。

ボブネミミッミも面白くない。

 

 

 

第二話

良かった。

OPがサイケデリックで良い。

原作改変要素がでてきて良い。

四コマ部門も動き、勢い、音が活かせてるのがでてきた気がする。

今週の声優方式が活きてきた。

ここで、ポプテピピックは声優を男にやらせたほうがいいと実感した。北斗の人(千葉繁さん)マジ面白い。

女が声優やると、無理してキツイ言葉使ってる感がでてしまって、パンチにかけるんですよ。イタい。オタサーの姫が「殺すよ?」みたいなこと言ってる感じ。

ボブネミミッミも、「もう見た」を畳み掛けるように使われてて面白かった。

ナレーションの現場写して、小芝居して、「お分かりいただけただろうか」も良かった。

 

次回も見ようと思った。

 

 

第三話

クソだった。(褒めてない)

プロフェッショナルで、ミニモニで、日馬富士で面白かった。

でも、その後がだめ。クローン量産っていうから、AKBに絡めるのかなと思ったら、ただのターミネーター的な展開を出すだけ。ベガとか、若本とかは特に笑えなかった。

フリーザ(中尾)とセル(若本)の声もただ使ったって感じ。

四コマももっと動きのあるネタ使ってほしい。アニメらしさをだしていけ。