小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

スター・ウォーズ/最後のジェダイがクソすぎる

f:id:nyanmage_wed:20180128011444j:plain

 

スターウォーズエピソード8、最後のジェダイ見ました。

 

つまらなかった。

 

まず、過去のオマージュはもういらないと思う。

エピソード7のときは、昔のファンのために旧シリーズのオマージュをいれるのは、お祭り要素としてアリだったと思う。

でも、もういいじゃないですか。新シリーズも2作目なんだから、きっぱりと新しいことだけ打ち出しましょうよ。

もっと旧シリーズのオマージュやれ!なんて言うノスタルジー野郎こそ、クソだよクソ。

 

話がコロガリがとにかく悪い。

フィンとローズの行動が、まったく意味なかった。

ローズが見てるだけでイライラする。アジア人枠なんていらないし、もっと良いのいたでしょうよ。

ごめんね、ブスすぎる。映画にあるまじきブスさ。

基本、役に立たない。最後のほうでフィンがミニデス・スターに特攻するところを邪魔したうえ、謎のキス。

ブスに好かれてしまったフィンの困惑がひしひしと伝わってきた。(絶対違う)

 

ホルド副司令官はしっかりと指示と、その意図を明確にすべきだった。

そうすればポーが抵抗することもなかったでしょうよ。

 

フォースが念力として使えたり、遠距離で姿を見せて会話ができたりできるのはよしとしても、ルークが死ぬことはないでしょうよ。そこはレンを出し抜いたってことでいいじゃん。

 

あ、レンの特訓も全然面白くない。

 

そして、レンがダークサイドに落ちたくだりがしょうもなさすぎる。

レンの闇のパワーがすごかったから、つい気の迷いでライトセーバー抜いちゃって、すぐ思い直したけど見られちゃった。だよ。

ルークの未熟っぷりもひどいし、その上、被害者ヅラしてんの草生えるわ。

その結果、ルークは引きこもるようになりましたって、アンタねぇ・・・。

 

もう、つまらないわ、長いわで最悪だった。

 

そもそも、スターウォーズって神格化されすぎだと思う。

エピソード4から、当時としては画期的だったのかもしれないけど、今みたらそんなに面白くないと思う。

 

個人的には、スターウォーズはエピソード7だけ面白かったと思ってる。

ファンの人ごめんね。