小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

親指シフト進捗

親指シフトをはじめてから、だいたい3週間たった。

前回記事 ↓

nyanmage-wed.hatenablog.com

 

oyayubi-typing.solaniwa.net

 

練習は主にここでやっている。

現在、分速で120文字ぐらいがでるようになった。

 

自分のローマ字入力が分速200文字ぐらいなので、もう少し練習すれば普段使えるレベルになると思う。

楽にキーボードを打てるかどうかというのは、本当にモチベーションに影響を与えると思う。今は慣れていない分、ブログを書くのが本当に面倒くさい。

 

あとは暇なときに、街中で見かけた文字を頭の中で親指シフトで打ち込むシミュレーションをしたりしている。

できることなら入力は親指シフト一本でやりたいのだが、職場とか他人のPCではそうはいかないのが難点だ。

 

まぁ、気長にやっていきたい。

 

 

※この日記ももちろん親指シフトで入力しました。