小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

打モモというタイピングゲームを知ってるか。

土日はほとんど潰れました。疲れた。

 

 

HDD増設、OS再インストールを行いまして。

HDDの取り付けに、別途ネジを買う必要が発覚してショップ買いに行ったりと大変だった。

ソフトの入れ直しとか、元の環境づくりってすげえめんどくさいですよね。

 

 

自分のPCは3年前に、BTOでマウスコンピュータで買ったものなんですけど、再インストールに手こずったので、サポートセンターの助けを借りました。

買ってから特段大きなトラブルもないし、後のサポートも受けられたし、マウスコンピュータで買ってよかったと改めて思いました。おすすめですよ。

なんか最近だとCMもやってますよね。

 

www.mouse-jp.co.jp

 

 

で、データ整理なぞしていたら、打モモの画像データが残ってたので、ここにあげておく。

 

f:id:nyanmage_wed:20170226165727j:plain

 

小学生の頃にタイピングゲームにハマって、狂ったようにタイピングゲームをやっていた。

その中に打モモというゲームがあって、おべんとうづくりというゲームがある。

当時、最高で98点で、100点を取れずに歯がゆい思いをしたのを思い出した。

 

その後、7年後ぐらいにリベンジ、雪辱を果たしたのが上の画像というわけ。

 

よっぽど難しいから、100点だと特別な弁当がでるんじゃないかとか噂があったんだけど、98点のものと同じだったんですよね。達成感半分、ガッカリ半分だったのを覚えてます。

 

今は、さらにあれから6年。時間が経つのがはやいはやい・・・。

 

PostPet TypeLand 打モモ

PostPet TypeLand 打モモ