小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリについて10分で書く

タモリ倶楽部が好きだ。もう、かれこれ8年ぐらい毎週欠かさず見ている。 というか、テレビで唯一見ているのがこれだけだ。 それ以外はもう、テレビは見なくなってしまった。 ニッチな内容を扱うという切り口が面白いし、空耳アワーは毎回安定して笑える。 …

シナリオ骨法十箇条

映画はやくざなり 作者: 笠原和夫 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/06/01 メディア: 単行本 クリック: 6回 この商品を含むブログ (20件) を見る 映画の脚本の作り方が載っている。 いざ、脚本を書くぞという段階になってつかうシナリオ骨法十箇条が以…

マニフェストを見て投票するのはコスパが悪い

選挙が近づいている。 「しっかりと各政党のマニフェストをみて、大切な一票を投じないとダメだ!」 真面目な人は真顔でこんなことを言うが、どうかと思う。 確かに選挙権というものは、国民主権という御旗の下に考えられた、歴史的にみても非常に大切なもの…

最近のボウリングで気づいたこと

ポケットにいれろというが・・・ 通常、1番ピンと3番ピンの間のポケットに投げるのがセオリーだが。ポケットの狙い方にも、薄めと厚めがあることに気づいた。 1番ピンにボールを薄く当てると、ボールが大きく弾かれてしまい、倒れる本数が少なくなり、結…

キングオブコント2017出場者アキナ、淫夢厨説

ミネソタ・ファッツ兄貴の動画から、着想を得てるとしか思えない。 Xファイルの曲の使い方とか、時期とか。 www.nicovideo.jp