小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足置きは世界を変える

こないだネットカフェにいった。 そしたら、椅子+足置き という組み合わせが非常にリラックス効果が高いことが判明。自室にも取り入れることにした。 ニトリにて3000円で購入。足置きは、オットマンとかスツールって言うらしい。 安くて必要十分。机の下に…

キャリア教育という言葉が大嫌いだ

学生時代から、キャリア教育という言葉が大嫌いだった。 キャリア教育というのは、 自分の適正を見極めて、自分の将来(就きたい仕事とか)を見据えて、現在の学習内容を選びなさい というような内容である。 でも、そんなこといったって、将来就く職業なん…

オトナ帝国の逆襲 の感想

今日は人と会う予定がないので久々に見ました。 正解でした。目がやばい。 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2010/11/26 メディア: DVD 購入: 27人 クリック: 460回 この商品…

続・ガチャポンおじさん

最近、全然ブログ書いてない・・・。 今日はマンガを売りに行ったら、一冊5円、合計270円にしかなりませんでした。 270円で、ガチャポンを回しました。 見かけてつい回しちゃいました。夏服ですよ! 激カワですね。 大阪さんも欲しかったですが、ちよ…