小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

打モモというタイピングゲームを知ってるか。

土日はほとんど潰れました。疲れた。 HDD増設、OS再インストールを行いまして。 HDDの取り付けに、別途ネジを買う必要が発覚してショップ買いに行ったりと大変だった。 ソフトの入れ直しとか、元の環境づくりってすげえめんどくさいですよね。 自分のPCは3…

PCリフレッシュ作戦

最近、パソコンのHDDからカタカタと異音がするんです。 これ、たぶん近いうちにHDDダメになるんじゃないかと思うんです。 思えば、今のPCにしてからそろそろ3年。これを機にHDDを変えて、すべて最初からにしようかと思っとります。 HDDも頼みました! 【Ama…

ブックオフ常連兄貴のひとりごと

ブックオフが大好きです。 高校生の時は通学路に3件ぐらいあって、毎日レベルで通ってました。 漫画に始まり、CD、ゲーム、本。だいたいお世話になりました。 今もお世話になってます。無意識に足が向いちゃうレベルです。 でね、今日の話。 たまに100円…

【小林さんちのメイドラゴン第6話】カンナちゃんなんて言ったの?

小林さんちのメイドラゴン第6話。カンナちゃんが 「・・・したかった。」 って、ひとりごちるシーンがあるんですよ。 検証しました。 問題のシーン www.youtube.com 「舐め合いっこ」でしょうね。 第3話で、体をキレイにするためにやったことがあると、ト…

小林さんちのメイドラゴン第3話感想

貧乳最高だなーって思いました。(ただし二次元に限る) この控えめな主張がいいんですよ。(ただし二次元に限る) 波動拳!! 今回の小林さんのステキなところまとめ ・家が手狭になったから引っ越し!って、ポーンと簡単に金出しますよね。すげぇな小林さ…

調子が悪いのは全部雪のせいではない。

睡眠時間は大事だ。 今日は睡眠時間が6時間だったので調子が悪かった。 少なくとも7時間。8時間とれればベストだ。 調子が悪い時は、まずは食事と睡眠だ。他の原因を考えるのはそれからだ。 有言実行。ここに宣言して、寝る。

株式投資は儲からない

なぜ株式投資はもうからないのか [ソフトバンク新書] 作者: 保田隆明 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ 発売日: 2007/03/16 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 34回 この商品を含むブログ (26件) を見る 半年ぐらい前に読んだので、かなりう…

サマーウォーズが好きになれない。

サマーウォーズが好きになれない。 サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: バップ 発売日: 2010/08/01 メディア: Blu-ray 購入: 8人 クリック: 210回 この商品を含むブログ (93件) を見る 見たのもだいぶ前だから、ぼんやり…

ワイモバイルのTSUTAYAキャンペーン

ワイモバイル契約して、 「TSUTAYAで、月1000円までCDレンタル実質無料!」 ってキャンペーンが付いてきたんですよ。 最初の頃は良かったんだけど、最近は借りるCDがなくて困ってる。 CDレンタルに置いてる物なんて、基本、有名どころだしね。 最近は、…

【第五話_トールの社会勉強】小林さんちのメイドラゴンを本気で見る

ch.nicovideo.jp 普段アニメ見ないんですけど、いやぁ、いいですねぇ。たーのしー! 疲れたときにはアニメですよ。 第五話おしながき 前編 トールが小林さんの職場を見に来る話。 中編 トールがファフニールさんの居場所を探す話。 後編 トールが人間に負け…

歌を習いたい。

歌を習いたいなぁ。 音感をつけたい。即興でハモりをいれれるようになりたい。 楽器もそれなりに音感は身につくんだけど、自分の体を使ったほうが一番身につくんじゃないかと思うわけですよ。 あと、楽器って、手元に楽器がないと何もできない人になっちゃう…

老人への偏見

60歳オーバーはダメだ。 人の話をまったく聞こうとしない。 空気をよめとか言いつつ、自分は空気をよんでないことに気づいていない。 自分の意見が正しいなどと、無根拠のくせに自信満々だ。 俺にできることは、スルーすることだけだ。

風邪の谷のナウシカ

風邪引きました。 症状は、頭痛、体の痛み、喉の痛み、鼻水、鼻づまり、頭痛、体のだるさ 。 ハネ満ですねこれは・・・。 感覚的には完全にインフルエンザやろって思って病院いったんです。 そしたら、陰性。 へぇっ!?どういうこと? 可能性1。ただの重い…

プレステ3はなぜ失敗したのか?

プレステ3はなぜ失敗したのか? プレステ3はなぜ失敗したのか? (晋遊舎ブラック新書 002) 作者: 多根清史 出版社/メーカー: 晋遊舎 発売日: 2007/09/10 メディア: 新書 購入: 8人 クリック: 231回 この商品を含むブログ (50件) を見る スタートダッシュに失…