小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

ブックオフ常連兄貴のひとりごと

ブックオフが大好きです。

高校生の時は通学路に3件ぐらいあって、毎日レベルで通ってました。

漫画に始まり、CD、ゲーム、本。だいたいお世話になりました。

今もお世話になってます。無意識に足が向いちゃうレベルです。

 

http://takano.website/wp-content/uploads/2015/04/%E3%81%9B%E3%81%A9%E3%82%89%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AA.jpg

 

でね、今日の話。

 

たまに100円コーナーに、100円の値札が貼られてない本ってあるんですよ。

 

で、レジに持っていくときに、「100円コーナーにあったんですけど・・・」って言うと、だいたい「あ、100円でいいですよ~」ってなるんですよ。

端末たたいてチェックしてる様子とかないんですよ。

 

 

・・・

 

 

これ、本当に100円ってチェックしてるのかな・・・。

そもそもチェックできるものなのかな・・・。

もしかしたら悪用可能なんじゃないのかな・・・。

 

 

って思った、それだけの話。