小学生並みの日記

肩肘張らずに語ろう

続・ガチャポンおじさん

最近、全然ブログ書いてない・・・。

今日はマンガを売りに行ったら、一冊5円、合計270円にしかなりませんでした。

270円で、ガチャポンを回しました。

 

 

f:id:nyanmage_wed:20170705143540j:plain

見かけてつい回しちゃいました。夏服ですよ! 激カワですね。

大阪さんも欲しかったですが、ちよちゃんが出たのでよしとしましょう。

1回300円ですよ。ソシャゲのガチャより全然いいよ!

 

nyanmage-wed.hatenablog.com

以前のサウスパークのガチャポンは、8回回して3種類しか当たりませんでした。

 

このように、

「ここまでお金をつぎ込んでしまったから、ここでやめるわけにはいかない・・・」

と考えて、さらにお金をつぎ込んで大損してしまう現象を、コンコルド効果といいます。

また一つ賢くなりましたね。

コンコルド効果 - Wikipedia

 

前回の反省を踏まえて、2回で打ち止めとしました。

ちよちゃんが出たから良しや・・・。

 

 

これからも稼いだお金をおもちゃにつぎ込んで、

「自分の人生に必要なものはこれなんだい!このために生きているんだい!」

と主張していきたいと思います。

 

 

そういえば、あずまんが大王って久々に目にしましたね。

思えば、ちよちゃんってキャラクターは、天才らしからぬ愛くるしさとコミュ力がありますよね。

 

天才を表現するのに、よく

天才 = 変人で冷静沈着でコミュ障 

みたいな図式が使われるので、改めて考えるとめずらしいキャラな気がします。

ぱにぽにベッキーとか、デスノのニアメロみたいな・・・

 

 

 

あ、でも、ちよちゃんって天才って印象薄いですね。

印象づけるならやっぱり、「変人で冷静でコミュ障」 というキャラ付けは強いのかも。

 

 

 

 

検索用

あずまんが大王

カプセルラバーマスコット

バンダイ